茗荷谷にできた長蛇の列!!一体何のお店??
スポンサーリンク

5月31日(金)物件の写真撮影に向かってる途中、茗荷谷でとてつもなく長い行列ができてるお店を見つけました。 

文京区でこんなに長い行列は見たことはありません(+_+)

お店を調べると・・。

「茶咖匠(チャカショウ)茗荷谷店」タピオカ専門店

DSC04569 茗荷谷にできた長蛇の列!!一体何のお店??

どうやら5月30日にオープンして、最初の2日間は全品半額!!
だからこんなにも並んでたんですね。実際に行かれた方のブログを見たら2時間待ちだったようです(^^;)

タピオカが20年ぶりに再ブームになっていると「マツコの知らない世界」で観ました。

DSC04569 茗荷谷にできた長蛇の列!!一体何のお店??

昨年末に発表された、女子中高生が選ぶ「流行語ランキング2018」では、モノ部門1位に「タピオカ」、コトバ部門1位に「タピる」がランクイン。

最近会社に、テナント募集の問合せで「タピオカ屋できますか?」と電話が2~3件鳴ったそうです。

 

チャカショウは文京区に2店舗(2019年6月10日時点)。
若者をターゲットにしていて、大学のある茗荷谷と白山に出店してます。

チャカショウ(茶咖匠)茗荷谷店
住所:文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ 1F
営業時間:11時~22時

チャカショウ(茶咖匠)白山店
住所:文京区白山5-35-9
営業時間:11時~22時

 

会社から近い白山店に行ってきました。

DSC04569 茗荷谷にできた長蛇の列!!一体何のお店??
DSC04569 茗荷谷にできた長蛇の列!!一体何のお店??

平日の15時ごろ。もっと並んでると思いましたが、10分くらいで買えました。
このお店の前はこってり系のラーメン屋でしたが、かなり雰囲気が変わりましたね。

DSC04569 茗荷谷にできた長蛇の列!!一体何のお店??

ジャスミンタピオカM480円

茗荷谷店より白山店の方が空いていると思います。
お近くにお越しの際はぜひいかがでしょうか☆

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう