【撃退】ワンルームマンション業者から勧誘電話がかかってきた話
スポンサーリンク

私は投資用として「ワンルームマンション」を購入することは否定派です。特に新築!

会社や携帯に「勧誘電話」が来て迷惑している方は多いですよね。電話営業は新築投資用ワンルームマンション業者の常套手段。

「名簿屋」からリストを購入しているんでしょうね。その費用は会社が払っているのか?それとも社員に買わせているのか?そもそも「名簿屋」はどこから情報を入手してるのか謎です。

aac0f1aa1f3ae49d7ecb06ba9adf7b38-640x358 【撃退】ワンルームマンション業者から勧誘電話がかかってきた話

私のところにも月に2~3回かかってきます。
「不動産会社で働いているので結構です。リストから削除して!」と言って切るのにいたちごっこ。

最近、同じ業者から何度も勧誘が来て迷惑してたので、断るべく電話に出て対応しました。

その際のやりとりがこちら▼

勧誘電話の対処法としては「無視」するのが一番だと思います。変に出て対応するとその履歴を残され「この番号は名前と情報が一致する」と思われて二次利用される可能性があります。

電話に出てしまった場合は、「この番号はどこから入手したのか?」とクレームを言って、二度とかけて来ないよう依頼しましょう。

「ワンルームマンションなんて買う人いるの?」と思われるでしょうが、勧誘を受けて業者からの話を鵜呑みにしてしまう方がいるんですよね。

ワンルームマンションを販売する会社は、新卒や中途でも未経験者を採用したがります。なぜか?変に不動産業界の構造や周辺相場・他金融商品など知識が備わるとワンルームマンションを売ることに罪悪感を感じてしまうからです。

売れる営業マンはその辺はもう完全に割り切っていますし、中堅社員は罪悪感に苛まれ転職を考えます。売ってる側も当然わかってるんですよね。リスクが高いことを!

最近はSNSやyoutubeでも「買ってはいけない!ワンルームマンション」という内容の情報がたくさんあるので、見てみてください。

aac0f1aa1f3ae49d7ecb06ba9adf7b38-640x358 【撃退】ワンルームマンション業者から勧誘電話がかかってきた話

スポンサーリンク