ワイキキビーチ
スポンサーリンク

今回の記事は、文京区でマイホームを探してる方にとっても
どうでもいい話なのでスルーしてください^^;

私事ですが、昨年入籍して結婚式を行い、先日新婚旅行に行ってきました。
行先はハワイ。

備忘録というかこれからハワイに行く方に少しでも参考になればと
思い記事にしておきます。

◎旅行代理店はQUALITA(クオリタ)を利用

ハワイは私が4回目。
妻は初めてでした。
英語にも不安があったし、現地で日本人ガイドを利用したかったので
ハネムーン特典もあるQUALITAを利用しました。

公式サイト
ハワイ こだわりの旅行はQUALITA

時期は5月に。
GW明けから安くなって6月と比較すると結構金額差があったので
この時期にしました。
4か月前くらいから動いたので余裕かなぁと思ったら希望するホテルの部屋が
残り1室になっていてビックリ!!

希望のホテルはシェラトンワイキキ
高層階のダイヤモンドヘッド側を指定しました。
旅行代金はたしか5泊7日で58万くらいだったかな。

このホテルはプールも充実してるし、何より抜群の立地条件で
ラナイからの眺望が最高です。

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

ハワイが初めての妻にこの眺望を見せたかったのが決めてですね。

◎航空会社はハワイアン航空

今回の旅で絶対に譲れなかったのが、羽田発ということ。
成田までは行きはワクワク感があるからいいけど、帰りがしんどい。
文京区からだと羽田は近い。
高速乗れば30分ほど。

以前に「主要エリアから文京区までのタクシー料金」という記事を書いたけど
定額タクシー料金で7,000円+高速代で行けちゃうからね。
日暮里駅からスカイライナーで成田空港までは2,470円(1人あたり)
羽田発の方が旅行代金は少し高いけど、荷物も多いし車の方が楽です。

ホノルルまでは約7時間半。
新婚旅行だし、ビジネスで行きたかったけど買物やアクティビティーを充実させたい
ということでエコノミーを選択。

旅行前に妻の妊娠が判明したため、せめてエクストラ・コンフォート席にしたかったけど
事前のネット予約がチケットの関係上なのか?できなくて当日窓口で問合せしたら
2人席はすでに予約でいっぱいで断念(汗)

飛行中は爆睡するべく空港内でしこたま飲んでいざ、出発。

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目
DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目
DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目
DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

羽田を23:55に出発(HA458便)してホノルルに定刻通り12:25着

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

無事到着し、HISのシャトルバスでロイヤルハワイアンセンターのツアーラウンジへ移動。
オプショナルツアーをたくさん入れていたのでチケットをもらったり情報収集し
今回の旅ですごく役立った「Smart Wi-Phone」をレンタル。
そして、いよいよ自由行動へ・・・。

◎ホテルはシェラトンワイキキ

ロイヤルハワイアンセンターの隣り。
チェックインは13時からだったので早速ホテルへ。

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目
DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目
DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目
DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目
DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

いやぁ~天気も最高でワイキキビーチに出るとテンションはMAXです^^

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

街中を少し散歩して、小腹が空いたので前から気になってた
小倉さんがオーナーのラーメン中村に行ってきました。

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

二人ともイチ押しのオックステールラーメンを注文。
オックステールは生姜醤油につけて食べるらしく、これがまた絶妙で美味い。
2,000円出して日本で食べるほどじゃないけど、ハワイならいいか!という感じ。

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

夕食は今回の旅のプランの特典で「レアレアBBQatシェラトンワイキキ」に。
場所はシェラトンワイキキのラムファイアーのテラス席。

感想は?というと
「雰囲気は良い」
「日本人が多くてなんだか安心」
「味は美味しくない笑」
まぁビュッフェだからしょうがないね。
朝食は美味しいけどね・・・。

夕食後、部屋に戻ってラナイからプロジェクションマッピングを鑑賞。

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

そして、妻に見せたかったタンタラスの丘へ。

◎タンタラスの夜景は鉄板のデートコース

ここからの夜景は何度来てもいいですね。
妻も感激してました。

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

ワイキキに戻ってからは少しビーチを歩いて、翌日に備え早々に寝ました^^

DSC02865 ハワイ新婚旅行記☆1日目

2日目に続く・・・。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう