ハワイ ハーツレンタカー
スポンサーリンク

ハワイ滞在4日目。

時差ボケも解消され時間の感覚もハワイタイムに合ってきました。

連日、アクティブに動いているせいか疲れはたまってきたけど
新婚旅行だし思いっきり楽しもうとこの日も動き回りました^^
まずは朝食。

シェラトンワイキキ・カイマーケットからスタート

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

今日は朝からレンタカーを予約してたので早速借りにいきました。
受取場所はHISのツアーラウンジ|ロイヤルハワイアンセンター3F
シェラトンワイキキの隣なのでほんとここは立地がいいですね。

車はSUVタイプを選択しました。
ナビ付き(日本語ガイド)にしましたが、操作は全て英語で使いづらい。
ここで役立ったのが、Wi-Fiフォンですね。
主要の観光スポットは全て入っているしナビ代わりになります。

運転は海外で乗ったことない人は最初不安に思うかもしれないけど
標識(特に赤信号でも右折可)をちゃんと頭に入れて、左ハンドルと右斜線の感覚
に慣れれば日本と変わりません。

さて、車で早速向かったのはこちら。

◎ハナウマ湾|シュノーケリング

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

事前にガイドブックで調べてたんですけど、遅くても8:30までに行かないと
駐車場がいっぱいになって入れない可能性があると書いてありました。

ハナウマ湾に到着したのが9:00くらいで、駐車場の入り口に三角コーンが置かれ
入れない状況に・・・^^;
けど、周辺はビューポイント(駐車場付き)がけっこうあり少し時間が経ってから
Uターンして戻ると、問題なく入れました。(駐車代金:1ドル)

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目
DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

チケット売り場はすごい並んでいたけど15分くらいでしたね。
入場料は1人7.5ドルで中に入るとまず案内ビデオ(10分ほど|英語)を見せられます。
そして、ビーチまで歩くのですがこれが結構坂がきついです。
(シャトルも出てます)

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目
DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

準備も完了し、いざ海へ
※シュノーケルセットはレンタル可能
私は自分のを持参し、妻のはABCストアーで10ドルくらいで買いました。
浅瀬だしサンゴがたくさんあるのでフィンは必要ないと思う。

私はダイビングのライセンスがあり、海外や日本で色んな海に行きましたが
ビーチからこんな浅瀬のところでこんな数多くの魚を見たことないです。
宮古島行った時も小魚は見れるけど、ここは大物が見れました(*_*)
ビックリしました!

人も多いし、監視員もいるので安心だし、小さいお子様連れの家族にも海水浴するには
いいと思います。
私も子供が生まれたら連れてきたい ^^
ただ、食事するような施設はないのでご注意を!
持って行った方がいいです。ドリンクは売ってました。

大満足で次に向かった場所は・・・。

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

◎カイルアビーチ|ラニカイビーチ

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

ここはハワイに来たら必ず来てます。
ワイキキとは海の色が違います。

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

海の透明度だけでいったら他にもあるけど、雰囲気が格別なんですよね。
なんでだろう。
波の音を聞きながらここで昼寝なんて最高の贅沢です。
駐車場もあるし、来たことない方はぜひ体感してください^^

次のスポットはこちら・・・。

◎モアナルア・ガーデンパーク


DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目
DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

この木なんの木・日立の樹で有名。
まぁここは1回来れば十分ですね^^;

続いてはこちら・・・。

◎ドール・プランテーション

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

ドールプランテーション
住所:64-1550 Kamehameha HWY, Wahiawa, HI 96786
営業時間:9:30~17:00

初めて来ました。
べたですが、パイナップルアイス美味い^^
お土産コーナーも充実して、電車ツアーや迷路もあるので子供がたくさん来てました。

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

色々見て回りたかったけど、16時にはワイキキに戻らなければいけなかったので
急ぎ足でした^^;

ワイキキに戻りお腹が空いたのでこちらへ・・・。

◎ザチーズケーキファクトリー

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

チーズケーキファクトリー
住所:Honolulu, Kalakaua Ave, 2301
営業時間:11:00~23:00 (金、土曜日~24:00、日曜日10:00~23:00)

目当てはチーズケーキではなくパスタ!!

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

ここのパスタはホント美味しいです☆
ハワイに来るたび来てます。
ただ、かなり量があるのでご注意を(笑)

そして、本日のメインアクティビティーはこちら・・・。

◎ワイキキ・セグウェイ|ダイヤモンドヘッドサンセットツアー

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

いやぁ今回のオプショナルツアーの中で一番の楽しみでした。
宮古島でセグウェイに初めて乗ってからハマりました(^^)

時間はサンセットの時間によるので、今回は16:00に
ワイキキビーチ・マリオットリゾート&スパ内「セグウェイショップ」に集合。

簡単に店内でレクチャーを受けていざ出発です。

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

時間は2時間くらいタップリあります。
ガイドさんがインカム越しに歴史や隠れスポットも紹介してくれます。

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目
DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目
DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

このガイドさん、何か見たことあるなぁと思ったら
現在、テラスハウスに出演してる方のご兄弟なんだとか。

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目
DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

ハワイの海風を感じながら疾走するのは最高ですね!!
割と自由に動いてOKなので、宮古島でやった時より何倍も楽しい。

価格は1人あたり約178ドルと割高ですが、次回も絶対やりたい!
今回はHIS経由で予約したけど、直接セグウェイショップから予約した方が
お得になるらしいです。

最後、この日の夕食はこちらへ行きました・・・。

◎ウルフギャングステーキハウス

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

ウルフギャングステーキハウス(ロイヤルハワイアンセンター内)
住所:Honolulu, Kalakaua Ave, 301
営業時間:11:00~23:30

ここは「有吉の夏休み」で観て今回はぜひ行ってみたいと思いました。
すっかり日本では有名になりましたよね。
店内は日本人だらけでした(笑)

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

DSC03153 ハワイ新婚旅行記☆4日目

味は想像通りというか日本でも食べれるレベルだけど、雰囲気もいいので
ドレスアップして奥様や彼女と行けば喜んでくれると思います^^
特にディナータイムは行列してるので、予約は必須です☆

この日も精力的に動いたせいか、ホテルに戻ってすぐに就寝^^;

5日目に続く・・・。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう