ハワイ街中
スポンサーリンク

ハワイ滞在5日目。
この日は疲れもたまってたし、朝はゆっくりです。
天気も曇り時々雨という感じでした。

日本食が恋しくなり、朝食はシェラトンワイキキ内の「吉家」に行きました。

◎ハワイ|日本食レストラン|吉家

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

吉家(yoshiya)
場所:シェラトンワイキキ内2階
朝食: 6:00AM-10:00AM
昼食: 11:30AM-2:00PM
夕食: 5:30PM-10:00PM
定休日: 年中無休

ここは朝しか来たことないけど、朝食は日本で食べる和定食(納豆付き)と変わりません。
落ち着く味ですね。
20ドルくらいするけど、他のホテルに泊まっていても毎回来てます。

さて、今日もレンタカーで出発です。
目的地は・・・。

◎ノースショア|ウミガメに会えるラニアケアビーチ

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

出発する時には晴れ間が見えてたけど、ノースショアに向けて高速に入り
近づくに連れ雲行きが怪しくなってきました^^;

ノースショアに新しくできたショッピングモール「ハレイワストアロッツ」に
到着した時にはスコール状態。
そのため、アイランドヴィンテージコーヒーでしばし雨宿り。

スコールが止み、ちょこっと晴れ間もさしてきたのでラニアケアビーチに向かうことに。

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

いない(汗)

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

いない(汗)

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

残念だけど、しょうがない。
晴れて時間は午後の方が見れる確率が高いし、この時ちょっと肌寒いくらいだったので
ウミガメも甲羅干しはしないよね (^^;)

このあたりは特に駐車場がある訳ではないのでみんな路肩に停めてます。
ワイキキからバスで来るとすごく不便なので、レンタカーがおススメ☆

気持ちを切り替え、買物モードに。
まず、向かったのは・・・。

◎ワイケレ・プレミアム・アウトレット

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

ワイケレプレミアムアウトレット
住所:94-790 Lumiaina St, Waipahu, HI 96797
営業時間:月〜土:9時〜21時 日:10時〜18時

ノースショアから30分くらいで到着しました。

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

平日だからか閑散としていて日本のアウトレットの方がお店も多く
商品のバリエーションが豊富かも・・・。
そんな中、アディダスはメチャクチャ安かったので買ったけど
それ以外は特に目に留まるものはなかったので1時間もいなかったかな。

続いてはこちらに向かいました・・・。

◎カハラ・モール|ショッピングセンター

カハラ・モール
住所:4211 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
営業時間:10時~21時

ワイキキから車で15~20分で着いちゃいますね。
カハラはワイキキとはまた雰囲気が違い、閑静な住宅地が広がってます。

カハラモールは初めて来ましたが、ここは良いですね。
おしゃれなお店がたくさんありましたよ!
アラモアナよりこちらの方が好きです☆

ホールフーズマーケットが特におススメ☆☆☆
オーガニック野菜、肉、魚等どれも新鮮で、妻も次回はコンドミニアムを借りて
ここに買い物に来て料理したいと言ってました。


yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

ここでサンドイッチとサラダを買い、ダイヤモンドヘッドの麓の公園で食べることにしました。

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

◎ダイヤモンドヘッド

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

ダイヤモンドヘッド
住所:Honolulu, HI 96815
営業時間:6時~18時


yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

今回は登らなかったけど、麓の公園はピクニックするには絶好の場所。

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

リス??がいました。(めっちゃデカイ)

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

この後は、ホテルに戻りしばし休憩・・・。

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

妻は爆睡です(笑)

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目
yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

ラナイに出ると虹が出てました☆

夕方から気合を入れ直し、再び買い物へ。
お土産、靴、カバン、時計と・・・旅行代金より高くついた(^^;)

この日は夕食は特に予約してなかったので、どうしようかなぁと考えたところ
ジャンクフード的なものが食べたくなったのでこちらに行きました・・・。

◎パウハナ・マーケット・ワイキキ

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

パウハナマーケットワイキキ(Pau Hana Market Waikiki)
住所:234 Beachwalk Ave., Honolulu
営業時間:11時~22時

yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目
yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目
yoshiya1 ハワイ新婚旅行記☆5日目

「香味徳」の牛骨ラーメンと「Hiro japan」の広島お好み焼きをチョイス。
写真だと美味しそうに見えないけど、ここは当たりですね!!
しょっぱいものを食べたくなったらここはイイですよ~

ランチタイムにテイクアウトして好きな場所で食べてもいいかも☆
安いしデザートもあるし。
場所はトランプインターナショナルの横です。

お腹もいっぱいになり翌日は帰国なので、荷物をまとめて最後の夜を過ごしました。

最終日に続く・・・。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう