ロイヤルハワイアン
スポンサーリンク

ハワイ最終日。

チェックアウトは11:00
レンタカーの返却時間は14:30
シャトルバスがホテルに迎えにくるのは15:00
ホノルル発(HA457便)は18:15

けっこう時間があるんですよね。
ゆっくり過ごそうか?

という話も出たけど、レンタカーもあるし、チェックアウト後も
荷物が預けられるので観光することにしました。

朝食は隣の「ロイヤルハワイアン|サーフラナイ」へ。

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

朝食はビュッフェスタイルorパンケーキやロコモコ、エッグベネディクト等のアラカルトを
選択する形でした。朝食で100ドルくらい(^^;)
ただ今回の旅のプランで特典として周辺のホテルでも使えるクレジットがあったので
ほぼ使い切りました。

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

天気も良くドライブ日和。

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

ココヘッドを抜けて

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

妻がイルカが見たい!というのでこちらに行きました。

◎シーライフ・パーク・ハワイ

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

シーライフパークハワイ(Sea Life Park Hawaii)
住所:41-202 Kalanianaole Hwy, Waimanalo, HI 96795
営業時間:9時半~17時
入場料:42ドル

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

八景島シーパラダイスをちょっとこじんまりさせたような感じ。
子供は長時間でもOKだけど、海岸沿いで日差しもきついし大人は1時間もいたら
飽きちゃうとおもいます。

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

まぁでもイルカと触れ合うコースがあったり、ショーも1日に何回もやってるので悪くないか!

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

そして次に向かったのはこちら・・・。

◎絶景ハイキングスポット|マカプウ岬

かなりの上り坂なので妻を車に残し一人で行ってきました。
気軽な気持ちで挑んだけど、いやぁ~大変!!
往復で1時間ちょっとかかりました^^;

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

みんな中腹くらいで引き返してましたよ。気持ちは分かる。
私も何度も引き返そうと思いました(笑)

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

登り切ったのはいいけど、景色は大して変わらず(笑)
登ってる最中からずっと綺麗です☆

運動してお腹が空いたのでランチタイム。
セグウェイのガイドさんにおススメと言われ行ってきました。

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

◎パイオニアサルーン

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

パイオニアサルーン(Pioneer Saloon)
住所:3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:11時~20時

お昼時で店内は行列してたので、テイクアウトにしました。
二人とも「ガーリックアヒステーキ」をチョイス。

DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日
DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

ごはんも白米、玄米、わかめご飯からチョイスができて、日本で食べるより美味しいかも☆
ガイドさんの言う通り。
事前に買ったガイドブックには出てなかったけど、有名なんですね。
行列するのが分かる!

場所はダイヤモンドヘッドからワイキキに帰る途中にあります。
HISのトロリーバスも停まってたので、ここでテイクアウトして
海辺で食べたりとかいいですね(^^)

さぁ無事全ての予定をこなし、レンタカーも返却してホノルル空港に・・。
大満足のハワイ旅行でした☆


DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日DSC03389 ハワイ新婚旅行記☆最終日

◎ハワイ旅行のまとめ

●宿泊先:シェラトンワイキキ
今回、食事や車の手配・HISツアーラウンジ、買い物はワイキキ中心の計画だったので
やっぱりこのホテルにして正解でした。
妻とは海外に一緒に行くのは初めてだったし、自分が来たことあるところがよくて
1階に日本語専用デスクがあるのもポイント高いです。
部屋のセキュリティボックスが開かなくなった時もすぐに駆けつけてくれました。
1階にローソンステーションがあるのですが、深夜1時まで営業してます。
滞在中、何度も利用しました。

<マイナス点>
部屋タイプ:デラックスオーシャンフロント|高層階
・隣の部屋との壁が薄くちょっと騒いでいると話し声が聞こえます。
・隣の部屋のラナイの間に特に仕切りがないため丸見え。

上記2点は多少気になりましたけど、立地条件の良さとプールも周辺のホテルと比較すると
充実してますし人気がある訳ですよね。
ハワイが初めての人とかはぜひおススメできるホテルです。
私も初ハワイはここに泊まりました。

●移動手段
HISとかJTBのパックで予約すると、トロリーバスが乗り放題ですが
断然レンタカーがいいと思います。
ホテルや海・プールでのんびり過ごしたい!という方は特に借りなくていいと思いますが
私の今回の旅のようにアクティブに動きたい場合はレンタカー必須です。
次回、ハワイに来るときは空港でもうレンタカーを借りたいと思います。

●おススメアクティビティー
今回の旅では予約がいっぱいで行けなかったのですが、前回行った「天国の海ツアー」
そして今回の「クアロアランチ」、「セグウェイ・サンセットツアー」は特におススメです☆
海外は今まで20回以上行って色んな経験をしてますが、この3つは外さないです。
価格以上の体験ができ一生の思い出になります。

<最後>
グアムやサイパンは1回いけば十分だけど、ハワイは何度来ても飽きません。
他にも魅力的なところがたくさんありますしね。
今回のブログがこれから「ハワイ」に行く方に少しでも参考になればうれしいです。

私のブログは「不動産」がメインなので、つまらなかった方もいると思います。
ごめんなさい(^^;)

今年は旅行の機会が多く、近々また海外に行ってきます。
帰国してから不動産ネタを記事にしていくので、飽きずにお付き合いください(__)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう