スポンサーリンク

昨日は、水曜で会社が休み。
昼間はみんなで集まりバーベキュー。

豊洲でバーべキュー|THE THIRD PARK(WILDMAGIC)

夕方疲れて帰り、家事をしてゆっくり休んでいると
退職した元部下からこんなメールがきました。

お疲れ様です。
今日から不動産営業のドラマが始まりますよ。
〇〇さんの今後の参考になるかもしれませんよ。
家売るオンナってドラマです。
今やってます(^^)

嫁に見せたら笑ってました。
人懐こくて可愛いやつなので、辞めた後も定期的に連絡が来て
ごはん行ったりするのですが・・・。
ゆとり世代でちょっとピントがズレていて、このメールも何目線という感じですが(笑)
彼は営業に向いていないので、辞める相談があった時も反対はしませんでした。
退職後、なぜだか「銀座の母」に相談しに行き、「君は営業に向いてない」
バッサリ言われたそうです(笑)

◎私に売れない家はない|「家売るオンナ」

日本テレビ 北川景子主演
「家売るオンナ」毎週水曜午後10:00より
公式サイトはこちら

≪どんなドラマ?≫
不動産会社のスーパー営業ウーマン・三軒家万智が
「私に売れない家はない」と豪語し
どんな客とも契約を成功させるコメディドラマ。

放送日が水曜ということで、不動産業界の方は結構観られたんじゃないでしょうか。
部下や会社に言ってみたいな。
「私に売れない家はない」 ^^

不動産会社目線で見ると、これはない!(笑)とツッコミを入れたくなる内容ではありますが
コメディドラマなのでみなさんよしとしましょう。
オフィス内とか不動産会社っぽいし、PCの画面はレインズが出てましたね。
脚本はオリジナルらしいですが、どこかの業者が監修してるんですかね。

私自身は結構楽しんで見れました。
イモトさん扮する「白洲美加」のような部下は持ちたくないなと(笑)

見所はやっぱり北川景子さん扮する「三軒家万智」。
ドラマの営業手法をそのまま再現することは不可能ですが
営業としてお客様が求めるものをズバリ突いているんですよね。

1話で登場する夫婦揃って医者のお客様。
病院近くで、最新設備が揃う戸建を探してる。
予算は1億円。

条件に該当する物件がない。
そもそもこの予算で客が求める物件が出ることはない。
そんなときあなたならどうしますか??
こういうケース、よくありますよね。

庭野とお客様のやりとりを見てると「こりゃあ売れないだろうな」というのが
よくわかります。
そこに新しく新宿営業所に赴任してきた三軒家万智の登場。
ieuruonna1 北川景子主演「家売るオンナ」|不動産屋が見た感想
そして・・・。
最初の希望条件とは全く異なる物件を買う。

お客様が求めている不動産屋としてのプロの仕事が垣間見れました。
次回も期待ですね。
元部下のいう通り、参考になりましたよ(笑)

見逃した方はHuluで観れるみたいです。
おススメです☆

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事