茗荷谷駅
スポンサーリンク

休日はスパラクーア(Spa | LaQua)へ

今日は水曜で定休日。今、スパラクーア(SpaLaQua)に来てます。現在、下記キャンペーン中でマッサージを受けたい方おススメですよ☆家からも近いのでよく来るんですけど、今日もアカスリやってスッキリしました。

laqua 文京区の住環境を知ろう|アド街ック天国で茗荷谷を紹介

スパラクーア|公式サイト
入館料2,850円がセットでお得|トリートメント&ビューティー入館料フリープラン

laqua 文京区の住環境を知ろう|アド街ック天国で茗荷谷を紹介

laqua 文京区の住環境を知ろう|アド街ック天国で茗荷谷を紹介

文京区マンション|インペリアルガーデンモデルルーム

laqua 文京区の住環境を知ろう|アド街ック天国で茗荷谷を紹介

ほんとはラクーア行く前に文京区千石二丁目にある「インペリアルガーデン」のモデルルーム見たかったんですが・・今日休みなのマンションの前に着いてから気づきました。(毎週・火水定休日)

この前、「モデルルーム見学のポイント」の記事を書いたばっかりなのに(^^;)予約もしないで行きました。平日だし、去年の1月に完成してまだ売れ残ってるから大丈夫かなと思ったんだけど。そもそもの話でしたね。場所はいいんだけどなぁ。もう少し〇〇になってくれたらなんて消費者目線ですいません。

不動産会社は火・水曜日が基本休みで「平日休み」っていいよね!と言われることもあるけど、確かにどこ行くにも週末に比べると空いてるので特別感を味わえる。けど1人っきりが多いんですよ。

世間の花金は不動産会社でいうと月曜日。それなのに休みの店が多い。他業界の友人は月曜は忙しいからなかなか付き合ってくれない。気づくと同業界の人間とばっかり飲んだりゴルフしたりと狭いコミュニティ内で生きてるわけです(^_^;)

さて、しょうもない戯言はこれくらいにして本題です。

10月15日放送「アド街ック天国」で茗荷谷が紹介されます。

毎週土曜夜9時放送の「アド街ック天国」10月15日放送の特集がなんと「茗荷谷」です。
これは見逃せないですね。以前、記事「不動産のプロが選ぶ住みたい街ランキング3位茗荷谷の魅力」にしたけど文京区外の人にはあまり馴染みがないようで。

laqua 文京区の住環境を知ろう|アド街ック天国で茗荷谷を紹介

出没!アド街ック天国|テレビ東京
街を徹底的に紹介する地域密着系都市型エンタテイメント
laqua 文京区の住環境を知ろう|アド街ック天国で茗荷谷を紹介

文京区ではトップクラスでメジャーな所なんですけどね。「高級住宅地」「緑が多い」「道路が広い」「有名な学校が多い」町名だと小日向、小石川、大塚。マンション、戸建て、土地・・価格もメジャー級なので私には買えない(笑)

どこがランクインするんですかね。次回の放送予定の内容見ると飲食店が中心なのかな。

引用元:アド街ック天国HP|次回放送予定より
今回のアド街は「茗荷谷」に出没します!
オリンピックのメダリストたちも通う絶品の焼肉店や有名シェフが腕をふるう隠れ家フレンチ、熟成肉ブームの火付け役として知られるステーキの名店など、この街は文京区の中でも屈指の美食タウン。美味しい穴場を探しに出かけましょう!

こちらのスポットは紹介されるでしょうね。

文京区|教育の森公園
laqua 文京区の住環境を知ろう|アド街ック天国で茗荷谷を紹介


文京区|播磨坂さくら並木

laqua 文京区の住環境を知ろう|アド街ック天国で茗荷谷を紹介


小石川植物園|東京大学大学院理学系研究科付属植物園

laqua 文京区の住環境を知ろう|アド街ック天国で茗荷谷を紹介

当日、紹介されるスポットは当ブログでも取り上げてみなさんに紹介したいと思います。
文京区で土地、戸建て、中古マンションをお探しの方はぜひご覧になって茗荷谷の魅力を知ってください ^^

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう